ポイント還元率の高い楽天スーパーDEALを徹底解説|お得な豆知識も

こんにちは、リョウジです!

楽天市場でお買い物をしているとたまに目にする、「楽天スーパーDEAL」という広告。

気にはなっているけど、結局何なのかは知らない…という方は多いのではないでしょうか。

楽天スーパーDEALは、楽天市場でのお買い物をお得にできるサービスです。

今回は、楽天スーパーDEALの特徴と活用法についてご紹介させていただきます。

お得にゲットした商品はせどりビジネスや物販に活かすこともできるので、ぜひ活用してくださいね!

楽天スーパーDEALとは

楽天スーパーDEALは、楽天市場で対象の商品を買うとポイントを高還元してくれるサービスです。

毎日開催されているので、対象の商品が続々と追加されるという楽しみがあります。

日用品から有名ブランドの商品まで、幅広く対象になっているのも魅力です。

ポイント還元率は最大50%

楽天スーパーDEALのポイント還元率は、最大50%とかなり高いのが特徴です。

ちなみに、通常の楽天市場でお買い物をした場合のポイント還元率は1%。

還元されたポイントはそのままお買い物に利用できるので、50%還元は実質半額を意味します。

楽天市場の商品を半額で購入できるチャンスは、なかなかないですよね(*´∀`)♪

還元率は商品によって異なりますが、通常のセールよりもお得な値段での購入が可能になります。

有名ブランドが多数参加している

あまりにお得なサービスなので、売れ残りが対象になっているのでは?とご心配の方もいるかもしれません。

楽天スーパーDEALでは、有名ブランドの人気商品もたくさん対象になっています。

対象になっている有名ブランドの一部です。

  • LACOSTE(ラコステ)

  • nano・universe(ナノ・ユニバース)

  • TOMMY HILFIGER TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

アパレルに限らず、コスメや日用品のブランドもたくさんあります。

楽天市場ではクーポンも配布されているので、一緒に活用するとさらにお得に。

クーポンを利用した場合は、割引きされた値段に対してポイント還元率が計算されます。

24時間限定商品がある

楽天スーパーDEALの対象商品は長期間固定のものもあれば、24時間限定の商品もあります。

毎日10時に更新されるので、狙っていた商品が対象になることも。

期間限定なので、ポイント還元率が通常より高いのも特徴です。

24時間限定商品で特に人気なのは、パソコンや家電などの電化製品。

高額なものが多いのでポイント還元額も高く、よりお得にお買い物ができます。

毎日チェックするだけでも楽しいので、ぜひ覗いてみてくださいね。

楽天スーパーDEALのポイント還元の仕組み

楽天スーパーDEALは、ポイント還元率の高さと発行までの速さが魅力です。

商品ごとに還元率は違いますが、翌日発行なのですぐに次のお買い物に利用できるというメリットも。

ポイントの有効期限も最後に獲得してから1年と長いので、使い忘れる心配もなく安心です。

ポイント翌日還元には注意点がある

楽天スーパーDEALのポイントは翌日還元ですが、1つ注意点があります。

それは、還元される日と実際にポイントを使えるようになる日は違うということです。

ポイントはまず翌日に、「獲得予定ポイント」として還元されます。

この時点ではまだ未確定扱いなので、ポイントはお買い物には使えません。

獲得予定ポイントに反映されてから20日が経過すると、ようやく「総保有ポイント」として計上されます。

楽天市場でのお買い物に使えるのは、この総保有ポイントです。

つまり、楽天スーパーDEALのポイントは翌日に還元(数字として反映)されるけど、使えるのは20日後ということになります。

還元されたポイントがそのまま翌日に使えるわけではないので、要注意です^^;

還元されるポイントの計算方法

還元されるポイントは、商品価格×○○%(還元率)で決まります。

例 商品価格:3,000円 還元率:20% の場合

3,000×0.2=600 (600ポイントが翌日に還元)

問題は、商品価格に100円未満の端数がある時です。

100円未満の端数分のポイント還元は、翌日ではなく2ヶ月後に行われます。

例 商品価格 3,240円 還元率 20% の場合

3,200×0.2=640 (640ポイントが翌日に還元)

40(100円未満の端数)×0.2=8 (8ポイントは2ヶ月後に還元)

少し複雑ですが、ポイント還元は全額分しっかり行われます。

翌日にポイントが少ないなと思っても、残りは2ヶ月後に必ず還元されるので安心してくださいね(^^)

獲得したポイントでお買い物をするとさらにお得になる

獲得したポイントは、楽天スーパーDEALでのお買い物にも使えます。

全額ポイントで購入してもポイント還元の対象になるので、使うほどお得になる仕組みです。

例 商品価格:8,000円 還元率:50% の洋服を購入=4,000ポイント獲得

獲得した4,000ポイントを使って 商品価格:4,000円 還元率50% の帽子を購入=2,000ポイント獲得

獲得した2,000ポイントを使って 商品価格:2,000円 還元率50% のネクタイを購入=1,000ポイント獲得

このように、楽天スーパーDEAL内で獲得したポイントを使い続けることができます。

通常はポイント購入分にポイント還元があることは珍しいので、ぜひ活用していただきたい方法です。

楽天スーパーDEALのお得な豆知識

楽天スーパーDEALには、意外と知られていない活用法があります。

ポイント還元サービスの対象になるのは、実は楽天市場の商品だけではありません。

最後に、楽天市場が主催するキャンペーンへの併用性についてもご紹介させていただきます。

楽天トラベルも対象になる

楽天トラベルとは、楽天グループが運営している旅行プランの販売サービスです。

実は、この楽天トラベルにも楽天スーパーDEAL対象の商品が存在します。

対象となるのは一部の国内旅行プランで、還元率は30%〜とかなり高め。

旅行プランは普段のお買い物に比べると高額なので、ポイント還元の金額も高くなりお得度が増すというメリットがあります。

獲得したポイントで旅行に必要なものを買うこともできるので、国内旅行をお考えの際はぜひ楽天トラベルの楽天スーパーDEAL対象プランをチェックしてみてくださいね。

楽天市場主催のキャンペーンは併用可能

楽天スーパーDEALを利用する時、楽天市場主催のキャンペーンであれば併用することが可能です。

楽天市場主催のキャンペーンには、こんな例があります。

  • 特定の野球チームが試合に勝利したらポイント2倍
  • 会員ランク別のポイント優遇
  • SPU(スーパーポイントアッププログラム)

お得なキャンペーンと併用できるのは、嬉しいですよね。

通常のキャンペーンによるポイント増量+楽天スーパーDEALでのポイント還元で、実質の割引額はかなり大きくなります。

ただし、楽天市場主催ではない各ショップの独自キャンペーンは対象外です。

楽天市場主催のキャンペーン詳細や、通常ポイントを効率良く手に入れる方法については、こちらの記事をご参考にされてくださいね(^^)

電脳せどりで必ず知っておきたい!楽天ポイントの倍率を効果的にアップさせる方法とは!?

楽天スーパーDEALを活用してお得に商品をゲットしよう【まとめ】

楽天スーパーDEALを利用するのに、新たな登録や手続きをする必要はありません。

楽天会員であれば、会員ランクに関係なくどなたでも活用できます。

毎日チェックするだけでも楽しいので、楽天市場でお買い物をする時はぜひ確認してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です