ETCマイレージを貯めてせどりの店舗仕入れをお得に!【知らなきゃ損】

こんにちは、リョウジです!

ETCマイレージって、聞いたことありますか?

対象の高速道路を通行するとETCカードにポイントが貯まる仕組みで、なんと登録料や年会費は無料!

貯まったポイントは通行料金に還元できるので、お得に高速道路を利用できちゃいます。

せどりで実店舗仕入れをする人には、欠かせないサービスですよね。

今回はそんなETCマイレージについて、分かりやすくご紹介していきます。

ETCマイレージとは

ETCマイレージとは、対象道路の通行料金の支払額に応じてポイントが付くサービスです。

ETCカードの利用が必須ですが、貯まったポイントは通行料金の支払いに充てることができます。

登録はとても簡単で、合わせて何かに加入しなくてはいけないなどの条件もありません。

意外と知られていないので、せどりの実店舗仕入れでよく移動をする人にはぜひおすすめしたいサービスです。

平日朝夕割引の対象になる

ETCマイレージサービスに加入すると、高速道路の「平日朝夕割引」の対象になるというメリットがあります。

平日朝夕割引が適用される時間帯です。

  • 6時~9時
  • 17時~20時

平日のこの時間帯に高速道路を利用すると、後日ポイントで還元される仕組みです。

ポイントの還元率は、毎月の利用回数に応じて変化します。

0~4回 割引なし
5~9回 通行料金の30%
10回以上 通行料金の50%

対象となるのは走行距離100kmまでですが、とってもお得な割引サービスです。

仕入れの時間帯にこだわりがない人は、ぜひこのタイミングを狙って高速道路を利用してみて下さいね^^

ETCマイレージの対象道路

ETCマイレージの主な対象道路です。

  • 高速国道全線
  • 一般有料道路

NEXCO東/中/西日本や福岡北九州高速道路公社など、全国のETCカードが使えるほとんどの道路が対象になります。

対象の全ての道路で、還元したポイントの使用も可能です。

ETCマイレージのポイントの付き方

ETCマイレージのポイントの付き方は、各道路事業者によって異なります。

共通しているのは、月末締めで翌月20日にポイントが付与されるということです。

10円~100円で1ポイントが平均的ですが、支払い総額に応じて変動します。

支払い総額が高ければ高いほど、還元率は大きくなりお得になる仕組みです。

 

ただし、ポイントには有効期限があります。

ポイントが付いた年度の翌年度末に失効してしまうので、早めに使用するようにしておきましょう。

ETCマイレージのポイント使用方法

貯まったポイントを還元額に交換する方法は4つあります。

  1. 自動還元サービスを利用する
  2. インターネットのマイページから手続き
  3. 自動音声ダイヤルにかける
  4. 事務局へ直接電話をする

一番おすすめなのは、自動還元サービスの利用です。

ETCマイレージサイトのマイページから一度手続きをすれば、毎月自動でポイントを還元してくれます。

自動還元の最低額は道路事業者によって異なりますが、大体1000~5000ポイントです。

 

最低額に満たなかったポイントは、来月に繰り越されます。

有効期限を忘れて失効する可能性も少なくなるので、ぜひ最初に登録してみて下さいね。

ETCマイレージの登録方法

ETCマイレージの登録はインターネット、または郵送でできます。

インターネットから申し込むメリットはその日から利用できることと、郵送代がかからないことです。

どうしても郵送で申し込みたい場合は、高速道路の料金所事務室やSAPAなどに申込書が置いてあるので、そちらで入手しましょう。

ETCマイレージの登録に必要なもの一覧

ETCマイレージの登録に必要な情報はこちらです。

  • 個人情報(名前や住所など)
  • 電話番号
  • ETCカード番号及び有効期限
  • 車両番号(ナンバープレートの4桁)
  • 載器管理番号(ETC車載器の19桁)

ETCマイレージ登録は、利用する本人の申し込みが必須です。

カードの名義と申し込みをする人が一致する必要があります。

ただし、共通のETCカードであれば登録した車両以外での利用でもポイントは付与されます。

異なるETCカード間でのポイント合算は、できません。

 

登録が完了すると、1~2週間で「登録完了のお知らせ」が郵送でご自宅に届きます。

インターネットからの申し込みでも必ず届くので、大切に保管しておきましょう。

登録料や年会費は無料

とってもお得なETCマイレージですが、登録料や年会費は無料です。

ポイント還元の手数料などもかからないので、完全無料で利用できます。

登録しておいて、損はないですよね!

せどりで実店舗仕入れをする人にはおすすめ

せどりで実店舗仕入れをしていると、遠方まで足を運ぶことが増えていきますよね。

ETCカードを利用している人は多いと思いますが、ETCマイレージは意外と知られていないサービスです。

せどりビジネスでは、交通費や雑費のコストを下げることがとても大切です。

今すぐ、無料で登録できるのでぜひETCマイレージをお得に活用してみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です