電脳せどりで稼ぎやすいジャンルを解説!【高利益の商品教えます】

こんにちは、リョウジです!

ネットで仕入れてそのままネットで販売できる「電脳せどり」

在宅でできるので、主婦の方や療養中の方など挑戦してみたい方も多いのではないでしょうか。

今回は電脳せどりで稼ぎやすいジャンルについて、初心者の方に向けてご紹介していきます!

一番稼げるジャンルは「家電製品」

ズバリ、電脳せどりで一番稼げるジャンルは「家電製品」です。

理由は簡単で、他のジャンルに比べて圧倒的に利益率が高いからです。

 

なぜ利益率が高いのかというと、家電製品はそもそも平均価格が5000円~数万円と高い傾向にあります。

古本せどりの場合だと販売平均価格は1000円前後なので、どんなに安く仕入れても1冊あたりの利益は1000円以下になりますよね。

しかし、家電製品の場合は少し高値で仕入れても販売平均価格が高いので、1個あたりの利益が10000円を超えたりとかなり大きくなります。

 

古本1冊を仕入れて売るのも、家電1個を仕入れて売るのもかかる手間はほとんど同じです。

少しの手間で効率よく稼ぐためにも、家電製品のせどりはおすすめなのです!

ゲーム機やパソコン周辺機器もおすすめ

次におすすめなのが、「ゲーム機やパソコン周辺機器」です。

ゲーム機はキャラクターとのコラボものや生産終了した限定モデルなど、プレミアが付きやすいジャンルです。

ソフトやコントローラーをセットで売ったり、あるいはバラ売りしたりと工夫次第ではかなり稼げます!

また、パソコン周辺機器も電脳せどりでは人気なジャンルの1つです。

ゲーム機に比べると小さくて軽いものが多いので、梱包の手間が省けたり送料が安くなったりと、気軽に取り扱えます。

しかし、中古品の場合は注意が必要です。

特にHDDなどは壊れやすく、中古品はほとんど売れません。

なるべく新品に近いものや、状態の良いものを仕入れるようにしましょう。

ゲーム機やパソコン周辺機器はAmazonの手数料も安い

ゲーム機やパソコン周辺機器を扱うメリットとして、Amazonの手数料が安いこともあります。

他の商品のAmazonでの手数料が10~15%であるのに対して、ゲーム機やパソコン周辺機器にかかる手数料は8%です。

 

Amazonで販売をしていくうえで、手数料や送料はとても大切な項目です。

「塵も積もれば山となる」で、せどりをすればするほど利益の差は広がっていきます。

せっかくなら、手数料の安いジャンルで戦っていきましょう!

タイミング次第では大儲け!トレンド商品

トレンド商品とは、そのとき流行ったものに関する商品のことです。

有名なアイドルグループが解散を発表した途端に、過去のCDが高騰したというようなニュースを聞いたことはありませんか?

トレンドを抑えて然るべきタイミングで転売をすると、思わぬ高利益を獲得できるかもしれません。

テレビの影響も絶大!実際の例をご紹介します

トレンド商品は、テレビの影響によっても生まれます。

例えばこちらの商品は、大人気なバラエティ番組「アメトーク」の「家電大好き芸人」というコーナーで紹介されたものです。

テレビで放映された直後に人気が殺到するのは、よくあることですよね。

この商品をモノレートで検索してみます。

Amazonでは、中古品は18924円から販売されています。

では、メルカリで同じくこちらの商品を検索してみます。

メルカリでの過去の販売価格は、11000円になっています。

つまり、メルカリで仕入れてAmazonで売ればこの商品1個だけでも約7000円の利益を得ることができます(正確には、ここからAmazonの手数料や送料を差し引きます)。

このように、テレビや流行をチェックしていち早く行動すれば、簡単に高利益を得ることができます。

アイドルグループの解散や引退にも注目

トレンド商品として、アイドルグループや芸能人の引退報道にも注目してみましょう。

解散や引退が発表されると、過去のCDやグッズの値段は高騰します。

最近ではSMAPのCDや安室奈美恵のDVDなどが大人気で、引退(解散)直後にはモノレートの価格も急上昇しています。

特に初回限定版やインディーズの頃のグッズなどは、プレミアが付くこと間違いなしです。

 

この波に乗るには、報道があってからいかに早くリサーチをして仕入れられるかが鍵です。

トレンド商品はすぐに入れ替わりますが、このジャンルだけで食べている人がいるほど人気の稼げるジャンルです。

日頃からテレビ番組やニュースを見る習慣をつけて、売れるトレンド商品を見極められるようになりましょう!

電脳せどりでは高利益商品を狙って効率よく稼ごう【まとめ】

電脳せどりでは、いかに高利益な商品を見つけて仕入れられるかが大切です。

実店舗に仕入れに行かなくても、フリマアプリとAmazonを活用すれば十分に稼ぐことができるのです。

大事なのはタイミングと、流行を常にチェックしておくことです。

高利益商品を狙って、日頃からアンテナを立てておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です